「楽しい方を選びなさい。仕事はしかめっ面して取り組むものじゃないよ」

仕事に追われていたある日、
「気分転換にスタバの桜ラテを飲みに行きたいけど、今日は待ちに待った発売日なんだけど、仕事をやり溜めておかなきゃいけないんだよなぁ」とため息。

私はスタバが大好きで。
特に毎年2月の桜ドリンクは発売初日から飲みに通い、これを境に私の春が始まります。

それを知っている家族はひと言、
「楽しい方を選びなさい。仕事はしかめっ面して取り組むものじゃないよ」 。

 

画像

 

その後、スタバへ行って、
”春”を片手に仕事の優先順位付けをしたら一気に楽になりました。


そうだ、優先順位の高いタスクの量なんてたかが知れてるんだった。